うまフレ日記

明日は今年最後の東京競馬場

休日出勤や例の弁護士さんとのデートでご無沙汰していたのですが、

明日は久しぶりに府中に行きます

やっぱり大きな競馬場の開放感の中で馬さん達に会えるのは至福のひと時です

皆さんはホースセラピーって知っていますか?

私は知らなかったのですが、競馬場に行ってお馬さんを見るだけでも癒さるみたいです!

ホースセラピーは欧州発祥で、馬に触れたり、乗ったりする事でストレスを軽減する療法だそうです

実際に乗馬で鬱病や自閉症が改善した事例もあるみたいですよ~

日本で乗馬をやるにはお金がかかるので、私にはちょっと難しですが、

いつの日か私も乗馬クラブに通って、馬さんと会話してみたいなぁ

その夢が叶うまでは、今まで通り競馬場に通って眺めるだけで我慢します!

-うまフレ日記